曜日違い・・

朝、カーテンを明けたら、外が真っ白。
はぁ〜・・また車の雪おろしか。。
外に出る時、いつもゴミを持って下りるのですが、行く直前で気が付きました。
金曜日だと思って、缶、瓶類を持って行こうとしたら、おっと〜、今日は木曜日でした。
今日行ったら、明日はお休み〜と勝手に思い込んでいたので、ガッカリ。。
いつもは、起きてすぐに気が付くのですが、今日は、玄関に行くまで気が付かなかった。。
段々、頭も鈍化してるなぁ〜。。


職場に着き、同僚にその話をしたら、あ〜ら不思議。
同僚も今日、金曜日と思っていたらしいです。
どうしてだろう〜?と話した結果、仕事内容に原因があることが判明。
水曜日は、比較的 仕事がゆるくてまったりしているのですが、昨日に限って、物凄くバタバタと追われたので、一晩寝たら、日付スイッチが1つ飛んじゃったんですね。^^;
仕事の方は、力仕事中心で、定時前に終業!
帰りにお買い物リストを見ながら、買い物して、真っ直ぐ帰ってきました。