収穫!

夜中中、雨が降ってましたが、朝から日が射し、良い天気♪
さすが晴れ女だわ〜♪自分。
母が、野菜をたくさんくれました。
パン2枚を食べて、9時半までテレビを観てから、帰る事に。


雪の下になっていた秋キャベツ2個、ジャガイモ(男爵とメークインをいっぱい)、長ねぎ6本、大根1本、何故かチョコレート(パチンコの景品?)、お歳暮で頂いたハム2個(1年に1回の楽しみ♪)
210円の割れ煎でこんなに一杯〜♪


帰りは、真っ直ぐ116号線から帰ってきました。
12時過ぎに家に到着!
お昼は、辛らーめんを煮たのですが、長ねぎ1本とキャベツを入れて、煮込みました。
うんまかったぁ〜♪
夕飯は、ミートソーススパゲッティと、貰ってきたジャガイモを使って、ポテトサラダを作りました。
ポテトサラダ、大好きな私。
ジャガイモ6個使って、たっぷり作りました。
処で、ポテトサラダって冷凍出来るかどうか、どなたか教えてください。
お弁当用に少しキープしようかと・・。(笑)
最近、よく、冷凍食品の作り方の紹介をしている番組がありますが、私は、まったく同じやり方で、前から自分で作ってます。
玉子焼き、ハンバーグ、お浸し系、茹でたブロッコリ、ひじきなどなど・・
でもポテトサラダだけは、怖くて冷凍出来ないですよね。^^;