お休み〜♪

totoro012008-02-08

正規の休み以外に平日に休めるなんて・・・
中越沖地震以来だわ。
今日の新潟市内は、やはり朝から雪。
激しく吹雪いたり、お天気雪になったり、と不思議な空具合でした。


朝、8時半に起きました。
今頃は、会社で珈琲タイムを楽しんでいる頃だなぁ〜なんて想いにふけりながら、ユナイテッドシネマに観たい映画2本目を観に行きました。
感想は、後で。
10時15分に開演。
12時半過ぎに終演でした。
その後、同僚と元同僚、私の3人で、遅いランチをしました。


ロイヤルホストで1時に待ち合わせをして、1時前にお店着。
中で休んでました。
同僚の1人から、「着いたよ、中で待ってる」とメールあり。
うそ、ずっと前からいる私が気が付かないなんて・・・。
店内を見渡しても彼女らしき人はいない。
すぐに電話をしたら、もう席に着いて待ってる、との事。
うっそっ!どこ?と話していたら、たった今、映画を観たユナイテッドシネマが入っているデッキー401が見える!らしい・・。
私のいる場所からデッキーまでは、ちょっと距離があり、とてもデッキーは見えません。
もしかして〜?と思い、店員さんに、ロイヤルホストがここ以外にもあるか聞いた所、市内に4ヶ所ある事が判明。(爆)
どうやら、彼女がいる場所は、県庁前にあるロイヤルホストである事が分かりました。
私は、ロイヤルホストと言えば、バイパスの桜木インターを下りて、真っ直ぐ走った所にあるロイヤルホストしかない!と思っていたので、ぶったまげました。
お互いにボケボケだわ。
席まで用意してもらい、水まで出されたのに・・・。
県庁前のロイハルホストの場所を聞いて、丁寧にお詫びを言って、県庁前のロイヤルホストに向いました。
あったわ、もう1つのロイヤルホストが。。
中に入るやいなや、手を振る彼女を発見!!
お互いに 市内にはロイヤルホストは、1ヶ所しかない!と思い込んでいた私達。
しかも思い込んでいる場所がそれぞれ違うし。^^;
お互いのボケボケぶりに思いっきり笑い転げました。
1回では指定の集合場所に集まれないのね。
まさにヘキサゴンチームだわ。(爆)


お互いランチを頼み、2時過ぎに、元同僚が仕事明けで直行してくれました。
彼女も一足遅れでランチを堪能〜♪
それから5時近くまで、ババ会議をして、解散しました。
帰りにお酒のお店、やまやに寄って、父の誕生日プレゼントに、麒麟山を買ってきました。
今日が父の誕生日です。
明日、実家に帰って届けます♪