大寒波

朝から向いのビルが見えないほど、真っ白で、雪が横に飛んでました。
見るからに寒そう・・。
こんな日は、家にこもるのです。←いつもでしょ。
^^;


空港、佐渡汽船、全て欠航で、交通機関もかなり影響が出てました。
佐渡では、高波で床上浸水の被害もあったとか・・
波に押し流された冷蔵庫で、怪我をした方もいるようです。
家まで入って来る波って、どんだけ高いんでしょう〜?!
そんなこんなで、どこにも出ませんでした。


掃除をちまちまして、お昼はチャーハンとお蕎麦を作って食べました。
昼寝をしてから夕飯を作ることに。
旦那に何が食べたいか聞いた所、クリームシチューと言われたので、クリームシチューを作って、白ワインをあけました。
その後、炊き立てのご飯を納豆で食べました。


テレビを見ていたら、9時頃、テレビのテロップに、波浪警報解除の文字が・・
これで明日は落ち付いてくれるかな。