言った事も忘れ、忘れたことも忘れ・・みたいになるのかしら。

朝から良い天気。でも吐く息は白かったです。
いよいよハイビスカスの葉が、黒っぽくなってきました。
心が痛い・・。取りあえず水を与えてみたけど、無理だろうなぁ〜・・。


朝、玄関の鍵をかけてから、エレベーター前でふっと思い出しました。
今日は生ゴミの日。わっ、忘れた・・・。
速攻、家に帰って弁当の入ったカバンを玄関に置いて、ゴミを取りに行きました。
玄関の鍵を閉めて、エレベーターで下がって、ゴミを無事、出し終えて、車に乗ってバイパスに乗って、会社に到着!
ロッカーでいつも2つあるはずの荷物が1個しかない・・・。
弁当の入ったカバン、玄関に置き忘れました。(爆)
そんなこともあろうかと、私のロッカーにはカップラーメンが常備してあるのさぁ〜。
正直、カップラーメンだけだと足りません。
でも私のロッカーには、お菓子も入っているのさぁ〜。
サラダホープをバクバク食べました。
何か1つを取りに戻るために、何か1つを忘れる!って事、よくあります。
先日も、クリーンヒーターの電源を切り忘れたことに気が付いて、鍵をかけて、エレベーターに乗る直前で思い出して、慌てて取りに行ったばかりです。
遠出で外出する時は、出来るだけバック1つで動くようにしております。
一度、東京で買ったお土産の袋を電車の中に忘れた事があります。
幸い、新潟駅の忘れ物預かり窓口に保管されていたので、取りに行きましたけど。
取りに行ける場所に住んでるから良いけど、途中下車だったら諦める所でした。


今日も仕事は忙しかったです。
帰りにカバンの中にチョコレートがあるのを思い出し、同僚に一粒つづおすそ分け。
同僚の一言!「いや〜、沁みるねぇ〜」
うん、激空腹だったので、一瞬ですが、ホッとした気持ちになりました。