ちょっと早いクリスマスらーめん

同僚夫婦は、少し早いクリスマスをする!と言って、寿司を食べに行くそうな。
我が家といえば・・・旦那が帰ってきてから、近くのどさんこにらーめんを食べに行きました。
寿司は、私はあまりご馳走ではないし、寒い中、遠出するのも面倒臭い・・・と言っていたら、「じゃぁ、どさんこに行くか?」と言われ、結局、ギョーザをつまみに2ハイコップ酒を頂き、坦々麺を食べて帰ってきました。


旦那が今日、ケーキを持ってきてくれたけど、私はお腹いっぱいで食べれませんでした。
旦那は、ビール二本、熱燗2杯呑んで、チャーハンを食べて帰ってきてから、5号のデコレーションケーキ半分を一気にバクバク食べてました。こわ〜〜!!
旦那の良い訳「ケーキは別バラ」←それって私の特許だったのに・・・