天皇誕生日!

朝から雨。
今年は土曜日に当たった為、祭日気分で休めました。


今日は、甥っ子にクリスマスプレゼントを届ける為、実家に帰る事に。
クリスマス前の週末!と言う事で、道が混んでいると思ったので、高速で帰りました。
1500円掛かるけど、実家まで1時間ちょっとで行けるし、何よりラクチンです。
実家に行く前に友人宅に寄って、福山くんのCDを置いてきました。
明日のカラオケで返して頂く事に。


そして実家に帰って、遅い昼食を取った後、ストーブとコタツがぬくぬくと部屋を温めてくれて、「寝ろ〜」と言ったので、お言葉に甘えて〜♪ウトウトモードに♪♪
そこへ母が来て、「窓拭きするからどいて!」と言われ、一気に目が覚めました。
手伝おうか?!って声をかけようとしましたが、自分家もしてない私が余所の家の手伝いをするのも変なもんだ・・と思い、止めました。(爆)


いよいよ夕飯!もも肉がテーブルにドーン!と1人1本づつ♪
歯で千切ろう〜としましたが、慣れというのは恐ろしい・・・。
気が付くと、箸で細かく割ってるし。(爆)
まぁ、先生からは、所詮プラスチックなので、前歯でチキンとか噛み千切らないように!と言われたんでした。お煎餅も手で割って食べてください!らしい・・・。
治した意味ないじゃん!って思ったけど、まぁ、煎餅は、どうせ口の中で砕くんだから、割っても良いけど、チキンはガブリつきたかったなぁ〜。。
と言う事で、身に付いた慣れは、これからも続くのでした。
そしていよいよ甥っ子にプレゼントを渡す事に。
実は、私が読みたい!と思って買ってしまった1冊です。
甥っ子に、「寝る時貸してぇ〜」って頼んだら、「うん、良いよ」って言ってくれたので、借りる事に。
お風呂に上がってから甥っ子が「今夜、一緒に寝ても良い?」と聞いてきたので、一緒に寝る事に。
そしたら、私がプレゼントした本を持ってきて、「これ、読んで〜」。(爆)
ボクちゃん、貸してくれるんじゃなかったんかい!
まぁ、小さい頃を思い出そうとしているんだろう〜・・。