「同じ月を見ている」(DVDにて鑑賞)

同じ月を見ている [DVD]
出演: 窪塚洋介, 黒木メイサ, 山本太郎, 松尾スズキ, 岸田今日子, エディソン・チャン
土田世紀の、ヒリヒリと心が痛くなるコミックを、魅力的なキャストで映画化。窪塚洋介が、それまでのイメージとは異なる役どころで、エディソン・チャンが日本語のセリフに挑戦している。幼なじみだった鉄矢とドン、そしてエミの3人。ところがエミの家が焼失し、その原因を作ったとしてドンは逮捕される。7年後、エミの心臓病を治すために、医師を目指していた鉄也の前に、刑務所を脱走したドンが現れる。


う〜ん・・・ストーリー自体は面白かったけど、何か物足りなさを感じた作品でした。
黒木メイサの存在感がまったく感じられませんでした。ダイコン〜
窪塚洋介の淡々とした演技の間にチラっと見せる屈折した心の表情が痛々しかったですですが、う〜ん、苦手な俳優さんです。
ドン役の人はエディソン・チャンという方で日本人ではなかったので驚きました。一番好演してました。セリフが少ない難しい役所でしたが、主人公の心の内が全身から伝わっているように感じました。