サンタおばちゃんも大変です。

今日は朝から曇り空。
ベランダの木々達は、昨日の水遣りが効いたか、葉がシャキっとしてきたので、ホッとしました。


最近、悩んでいる事。
甥っ子へのクリスマスプレゼント!
先日も映画の帰りにトイザラスに寄ったけど、小学2年の男の子が何を欲しているのか サッパリ分からず、結局そのまま帰ってきました。
ゲームもどの機種を持っているか分からないし、どのプログラムを持っているかも分からない・・・。
本が好きな子なので、本とノートでも買おうか〜と思ってます。(去年もこれで逃げました)
でっ、今年は、鉛筆も買って上げよう〜かと思って、その事を同僚に話したら、「今の小学生低学年のえんぴつは2Bだからね!」と言われ、驚きました。
シャープペンはダメだとは思っていたけど、そっかぁ〜・・・Bじゃなくて2Bなんですね。
言われなかったら気が付かずにHBを買っていたかもしれません。
子供がいない私は、今はえんぴつなんて無縁ですから〜・・。
明日でも行って、本でも物色するかな。^^