「星と伝説」著者: 野尻抱影

星と伝説 (少年少女ものがたり百科 4)

星と伝説 (少年少女ものがたり百科 4)

人びとは大昔から星の美しさに魅了され、さまざまな物語を生みだしてきました。ギリシャ、日本、中国、ポリネシアなど世界各地に伝わる星の伝説が22編。夜空をながめる楽しみがひろがります。小学中級から。


甥っ子にオネダリされて、最初から読み始めました。(つっかえながら・・)(笑)
40ページほど音読しましたが、疲れました。
でも面白かったです。
1つの星でも国によって伝説が異なったり、星座も覚えるし、ギリシャ神話もあり、なかなかファンタジーな一夜でした。
もっと読みたい!って思いましたが、疲れたので、また実家に帰った時に甥っ子に貸してもらいます。