「星の大地に降る涙」(テレビにて鑑賞)

作・演出:岸谷五朗/演出補:寺脇康文
出演:木村佳乃三浦春馬音尾琢真
〜7月8日/東京赤坂ACTシアター


岸谷五朗寺脇康文のユニットで「地球ゴージャス」の舞台劇を観ました。
行き成り歌も歌うので、どうかなぁ〜と思ったのですが、面白かったです。
反戦を描いた舞台劇ですが、平和な民族の島に、日本人2人が記憶を無くした状態で流れ着き、いずれ、彼らの敵である事を思い出し、島に上陸した日本軍と島の人々が戦い、記憶を取り戻した日本人2人も巻き込まれて行きます。
途中までは、これ、喜劇だったの?というくらい面白かったです。
しかし戦争が始まると一変。
味方と思っていた人々が戦って、民族同士でも意見が分かれて、争って・・。
ラストは辛い結末でした。
戦争からは、何も生まれない!というメッセージが込められた劇でした。