「クワイエットルームにようこそ」(テレビにて鑑賞)

バツイチのフリーライター佐倉明日香は、目覚めたら真っ白な部屋で手足を拘束されて寝ていた。彼女は閉鎖病棟の中でもやっかいな患者が入れられる“クワイエットルーム”にいたのだ。この病院には、自分の髪を燃やしたり、拒食症で吐いたり、何度も閉鎖病棟から出ようとしてはがい締めにされたりといろんなタイプの病んだ人がいた。でも私はフツーなのに…。やってきた恋人に聞くと、どうやらオーバードーズで倒れて運ばれたらしい。睡眠薬の量が多すぎたのだ。明日香はずっと不眠症で、それは離婚したときから始まっていた。いったい何があったのか? 彼女は閉鎖病棟から出ることができるのか?


スカパー(チャンネルNECO)で観ました。
面白かったです。
松尾スズキが描く世界、やっぱり良いわぁ〜♪
ブラックの要素たっぷりなのですが、笑えます!
そしてシュールな気持ちにもなり、でも、人としての温かい部分も決して忘れない。
宮藤官九郎、良いキャラしてました。
妻夫木聡狙いで観てみたけど、なんか得した気分になりました。
面白かったぁ〜。