佐渡の秋

9時丁度に両津港に到着!
どうやら出口で待っていた旦那を追い越したようで、戻りました。
無事、旦那を発見!
昨日作った煮物とポテトサラダを冷蔵庫に入れる為に、一端旦那のマンションに行きました。
少し休んでから、大佐渡スカイラインで金北山を上る事に。
期待していた紅葉ですが・・・
見事に葉っぱが散って、はげ山状態でした。(爆)
でも雲1つない快晴で、気持ち良かったです。
向こうに見える自衛隊の基地もくっきり見えました。


はげ山を拝んだ後、お昼を食べる為、下りました。
私がお気に入りの回転寿司に連れて行ってもらいました。
以前も紹介しましたが、とっても安くて美味しいお店です。
とにかくシャリも大きく、しかも米がとても美味しいので、5皿も食べればお腹一杯です。
しかし今回は、6皿食べました。
旦那は10皿も食べました。
16皿も食べて、2610円でした。


一端、また旦那のマンションで休む事に。
旦那の洗濯物を持って帰る為、車に乗せて、妙宣寺に行きました。

ここは、立派な五重塔があります。
五重塔を取り巻くように、木々の葉も色付き、とても癒されました。

本堂も素晴らしかったです。

お線香を1本(50円)焚かして頂いて、中もお邪魔しました。
時代を感じる建物でした。
本当に素晴らしかったぁ〜♪
妙宣寺を後にしようと、階段を下りたら、旦那の上司家族に遭遇。(爆)
上司の奥様も、ご親戚を連れて、佐渡に遊びに来られていた様です。
何故か門前で、私達2人の写真を撮って頂き、お別れしました。


またまた一端、旦那のマンションに戻り、トイレを借りてから、紅葉公園に行く事に。
ここの紅葉は、ドンピシャでした!

今年、まともに紅葉を拝みました。
佐渡の紅葉、大満足でした。


夕方まで時間があったので、またまた旦那のマンションで休む事に。
遼くんのゴルフを観てから、両津港に向いました。
4時半に両津港に到着!
旦那の洗濯物が入ったスーツケースを預かり(思ったよりも重い)、お別れ。
御土産屋さんがずら〜っと並んでましたが、3日誕生日の同僚がいるので、彼女用に1つだけ買いました。
明太子海苔の佃煮。
どんな味かは、責任持てません。(爆)


5時発のジェットホイルで両津港を後にして、6時に新潟港に到着。
フェリーだと2時間半は掛かるから、それを考えると本当に早いです。
佐渡汽船ターミナルに入ってから、駐車券を精算。
通常1日1500円の所、佐渡汽船を利用すると800円です。
乗車券売り場で、駐車券の割引券を頂けますので、佐渡汽船を利用された人は、駐車場を利用している事を告げて、頂いた方が良いです。
売っている方は、駐車割引券の利用を聞いてくれませんから。
私も2度ほど貰い忘れて、帰りにきっぷ売り場窓口で頂いた事あります。


6時半頃、家に着き、洗濯物を整理しました。
凄い量です。
明日やろ〜っと。