今日も朝から良い天気。
紅葉でも見に行きたい所でしたが、先週から結婚式〜仕事〜と、気持ち的に疲れたので、今週は、とにかくどこへも行かず、家でどんよりしてました。
そういえば先週の今頃は、姪っ子の結婚式前でホテルの部屋でゴロ寝していた頃だっけなぁ〜。


旦那を1時のジェットに乗せる為、送って行きました。
帰りにまた「にぎわいマルシェ」に寄って、地元の食材などを買って来ました。
そこで、花が目に止まり、切り花を買う事にしました。
バラとユリを買いました。
バラ3本、ユリ2本で500円ちょい!かなり安いです。


先週の結婚式で、新郎新婦のテーブルなどに飾られていた花をたくさん頂きました。
ホテルで水切りして(何故かバッグにハサミが入っていた)、綺麗に包装紙に包んで(引出物用の包装紙を使った)、車で無事、新潟まで持って来ることが出来ました。
この1週間、ユリとバラの良い香りに囲まれて、気分も上々でした。
ですが、やはり1週間も経つと、さすがに半分くらいになってしまい、淋しかったので、飾る事にしました。
帰ってきてからも、2度ほど水上げをしましたが、やはり限界というのはありますね。
でも、今回は、一番早くダメになる!と思っていたガーベラが、1番持ちが良かったので、驚きました。
茎をバッサリ切って、水揚げしてから飾りました。
これでまた香ってくれるかな。