「あの日の指輪を待つきみへ」(テレビにて鑑賞)

あの日の指輪を待つきみへ [DVD]

あの日の指輪を待つきみへ [DVD]

アカデミー賞に輝くスタッフ・キャストと、大ヒットTVシリーズ「OC」で大人気の若手女優ミーシャ・バートンが贈る、 半世紀・二大陸を結ぶ実話から生まれた感動の戦争巨編。 50年間、秘密を守って眠り続けた指輪が、今、目覚めるー
1991年、アメリカ・夫をなくしたばかりのエセル・アンのもとにアイルランドのジミーと名乗る青年から報せが入る。エセル・アンの名前が刻まれた指輪が、ベルファストの丘で発見されたというのだ。
1941年、彼女は航空学校に通うジャック、チャック、テディの3人の青年たちと青春の日々を謳歌していた。美しいエセル・アンは、テディと恋におちる。しかし、第2次世界大戦が始まり、3人の青年はB17爆撃機に乗り込み戦地へ赴くことに。テディに指輪を贈り、「一生愛し続ける」と誓ったエセルだったが、その誓いが彼女の人生を大きく変えてしまうのだった。
50年後、エセルの元に届けられた指輪はその過去に隠された秘密を明かしていく。


WOWOWで観ました。
切ないラブストーリーでした。
事故で瀕死の状態で投げ出されたテディが、事故現場にやってきた青年に、アンから送られた指輪を渡し、伝言した直後に飛行機が爆発して死んでしまう・・
一緒に飛ばされた青年もまた、指輪を無くしてしまい、伝言を預かった苦しみを背負いながら、老いても直、50年間も指輪を探し続ける姿に、この老人もまた、あの日の被害者なのだ!と思いました。
ジミーの行動力にはドギマギさせられましたが、結果的には、皆が辛い呪縛から、開放されたのだ!と思いました。
良い映画でした。