オリンピック期間中の独り言。

一つも競技を観ず、別番組を観たり、本を読んだり、眠くなったら寝たり・・と、いつもと変わらぬ休日を過ごしました。
サッカー、バレーボール 諸々・・
スポーツニュースで情報を得てます。
今、BSでフォークを観てます。
懐かしい〜曲ばかりで、口ずさんでいる曲もありました。


今日も朝は寒かったけど、日中は暑く、今また 涼しいです。
朝5時に起きて、旦那を送ってから、涼しさに誘われるように、また寝ました。
お盆を過ぎると、急に涼しくなるんですよね。
これで夏風邪をひいたりするので、気を付けねば・・。


一昨日、同僚から バットのように大きいゴーヤを貰いました。
通常の2倍はあったと思います。
一度に塩茹でして、2回に分けて使う事にしました。
量がたくさんあったので、今回は、豆腐を入れずに作りました。
同じ同僚から ししとうも貰ったので、ししとうと人参、わしたポークに塩茹でしたゴーヤをたっぷり入れて、玉子2個使って作りました。
旦那はゴーヤが苦手なので、私1人で完食しました。
大盛りのゴーヤチャンプル一皿食べただけで、お腹いっぱいになりました。
バットのようなゴーヤの他に、もう1本、普通のゴーヤがありました。
これは週末の実家のお土産にします♪
(盆休みはないので、今週末に帰ります)