お腹が出た〜!

昨晩はとても涼しく、タオルケットでは寒いくらいでした。
でも とても過ごし易く、最高気温も25度くらいだったそうです。


今日は、お昼まで実家にいました。
お昼は、水沢うどんをざるうどんにして食べました。
群馬のうどんですが、ツルツルっとしてコシがあって、とても美味しかったです。
たっぷりお野菜を頂いて、ゼリーや手揉みして乾燥させたゼンマイを貰って来ました。
ゼンマイ、ここまでやるのにどれほどの苦労があったか、大変さが少しだけ分かるだけにあり難かったです。


お昼を食べた後、母方の実家に寄って、仏壇に先ほど食べた水沢うどんをお供えしてきました。
叔母からゴーヤとお米を貰いました♪
めちゃ嬉しい〜♪^^


その後、仲人をしてくれた叔父の家に行きました。
こちらの仏壇にはビールを置いて ご馳走をたくさん食べて、帰りに 魚沼産コシヒカリを頂きました。
あぁぁ〜嬉しいわぁ〜♪


そして、旦那の実家へ。
着く早々、お墓参りに行きました。
お線香の香りを嗅ぎながら、お花を供えている時、なんともあり難い気持ちになりました。
そしてまたまた宴会開始!
お昼から、休む間もなく食べまくって さすがに食べれないと思いきや、その家事にご馳走が違うので、食べれるんですねぇ〜。^^;
ここだけの話、こそっとベルトを緩めました。(爆)
食べた分だけ お腹も出てました。
あぁぁ〜・・夏痩せしなかったのに まだ太るか。。
帰りは、小千谷蕎麦(乾麺)、油、野菜(茄子・トマト・ピーマン・きゅうり・なます・ジャガイモ)、赤飯、などなど・・・
車に乗り切れないほど頂いてまいりました。
お義母さんにプレゼントしたお揃いの座敷椅子、かなり効いてるかなぁ〜♪(爆)
家に9時頃着きました。
疲れたけど、美味しい1日でした♪