北海道からの贈り物

今日一日 朝からとても涼しくて、夕方には、25度を下回りました。
朝9時頃起きて、「田舎に泊まろう」を観てから、パン2枚と落としたての珈琲で 朝食を済ませてから、タオルケット諸々 洗濯して 昨日借りてきた映画を 一本観てたら 急に睡魔に襲われ 寝ました。(爆)


2時半に起きてから ゴーヤチャンプルを作り、それをタッパーに入れて、旦那が帰ってくるのを待ってから、3時半に家を出て、私の実家に行きました。


墓参りしようと思ったら、長岡を過ぎた頃から 凄い雨が降ってきたので 止めました。
5時に実家に着き、仏壇を参ってから 私が一番 旦那が二番風呂に入ってから、両親と一緒に宴会開始♪


テーブルに タラバ蟹がど〜んと皿に盛られてました。
妹家族が13日から 3泊4日で 北海道旅行に行っており 現地から送られてきた!との事。
今日 帰って来る!と言うので、先にご馳走を頂く事に。
刺身、ゼンマイの煮物、豚のしょうが焼き、キュウリの漬物,トマトサラダ、枝豆、私が作ってきたゴーヤチャンプル、そして タラバ蟹でございます。
でも 一つだけ問題が・・。
私、蟹 苦手でした。(爆)
旦那が「蟹でお腹がいっぱいになった」と言うほど、私の分まで 食べてもらいました。
そこへ、妹達が帰ってきました。
フリープランで直行便で千歳空港に行き、レンタカーであちこち動いたそうです。
旭山動物園洞爺湖、どつかの川、山 とたくさん遊んだ話をしてくれました。
妹の体調が良くて 本当に良かった〜。


なんたって6時から飲み始めたもんだから、8時過ぎにはうとうと。
現在9時15分 布団の中に入っております。
あぁ〜眠い(眠)