相席で温泉

旦那は、5時くらいに起きて、朝からゴルフを観ていたようです。
私は8時過ぎに起きて、温泉支度をして、久しぶりに旦那と二人で、日帰り温泉に行きました。


朝から雲ってましたが、暑くもなく、温泉入るには、まあまあのお天気でした。

先日、仕事帰りに行った「だいろの湯」に行きました。
8時45分頃、家を出て、9時45分頃 着きました。
開店は10時からなので、中で待っていました。
窓側の庭園のテーブルに座りました。
ここは、旦那が以前から来たい!と言ってた温泉で、前回、同僚と来た時も硫黄系の良いお湯だったので 連れてきました。
旦那もすっかりお湯が気に入った様子でした。


旦那が館内を探検していた為、私一人で 風呂上がりの読書をしていたら、おばあさん二人が、席に座っている方に話し掛けては断られている様子で、終に私に話し掛けてはきました。
「こちらの席、空いてますかぁ〜?」と、相席を求めてきたので、旦那がいることを告げて OKしました。
確かに席は空いてないけど、4人席を2人席で座っているのだから、断る事ないのになぁ〜。
横になるのだって遠慮しながら寝れば、なんとか横になれるし。
確かにテーブルは小さいけど〜。
人気の温泉だから、混んでいるのは仕方ないかな。
凄いときには、廊下に座る人もいるらしいから。
ずっと本を読んでいたけど、温泉効果なのか 睡魔に襲われて、おばあさん達にぶつからないように寝ました。
旦那は、喫煙コーナーのソファで寝ていたそうです。(爆)
2度 温泉に入って、開店10時から夕方4時過ぎまでいました。
おかげで、昨日借りてきたDVDを観る事もなく、過ごせました。
あれで800円なら、まあまあかな。(タオル、バスタオル付き)


夕飯は、味噌ラーメンとギョーザが評判の店が温泉場の近くにあるので 寄る事にしました。
お肉たっぷり入った大きなギョーザでした。
味噌ラーメンは、見た目よりあっさりしてますが、しょっぱかったです。
薄めて味を調節できるよう、別のどんぶりに スープが付いてきましたが、薄めずに そのまま食べました。
レジに 盲導犬育成の募金箱があったので、こそっと入れてきました。
実は、温泉場出口で、テントが張られて、24時間テレビのチャリティ募金箱が設置されていて、出た瞬間、6〜7名のボランティアの方々が、「よろしくお願いしま〜す!」と大きな声で言われて びっくりして、そそくさと 逃げるようにその場を後にしたので、申し訳ない気持ちになってしまったので、盲導犬の貯金箱を見た時に、救われた気持ちで 入れてしまった!みたいな。(((^_^;)
入った時には、テントもなかったので、リラックスしたまま、ぼ〜っと出たのがいけなかったのね。


帰ってから、変に疲れて また爆睡しました。