居酒屋

朝から暑かったです。
日中 雨が降ったようで 夕方の蒸し暑かった事。


仕事は、それほど忙しくもなく、定時に終業。
ダッシュで帰宅しました。

速攻 シャワーを浴びてから、ご近所に住む 元同僚と よく行く居酒屋に 飲みに行きました。
ここの店長とは、ちょっとした縁で顔見知りですが、今日はいませんでした。


堀コタツ式の座敷を頼んで、「取りあえず生二つ」と注文しました。
この一杯を味わうために、帰宅後、一滴も水分を取らず、シャワー浴びた後も 我慢していたんですもの。半分まで一気に飲んで、「ウッパー」と声高らかに張り上げました〜♪
このの瞬間がたまらない。
世のオヤジ殿達の気持ちが よ〜く分かります。←オヤジかっ!


私の大好きな玉子焼き、どんどん焼き(お好み焼きみたいな物)、鳥の軟骨唐揚げ、栃尾の油揚げ(白髪ネギたっぷり)、お洒落な漬物と言う こ洒落た皿に盛られた漬物、骨せんべい(つまり捨てる骨の部分を揚げたもの)、野菜たっぷりのサラダ を注文しました。
生ビールの後は、泡盛ロック二杯、ゆず蜂蜜のチューハイを飲みました。
友達は、梅酒のソーダ割り二杯、レモン酒のソーダ割りを飲んでました。
気が付けば、6時〜11時過ぎまではまってました。(爆)
話は家族やお盆の話などでしたけど、面白かったです。
彼女は次女ですが、婿養子の跡取り娘。
おねぇちゃんの話は、婿さんさんを連れてはたまに来て、温泉連れて行ったり、一緒に連れになって 親孝行して帰って行くから、おいしい所だけさらって行くらしい。
あ〜ら、耳が痛い。
家と一緒だわ。(爆)←誉められる方。


帰ってから、再びシャワーを浴びて、1時までテレビを観ました。
あぁ〜、このまま明日が休みだったら良いのに〜。