お取り扱いの規約

朝は涼しかったけど、日中はやはり暑かったです。


仕事の方は、今日も忙しかったです。
でも定時に上がれました。
帰りにサティに寄って、クリーニングを出してきました。
何時の間にか、同じクリーニング店ですが、お店の名前が変わっていました。
クリーニング屋さんは、クレームが一番多い業種、という事もあり、取り扱い時の規約なるものを見せられ、サインして契約〜みたいな。
ちょっと面倒臭かったです。
それだけクレーマーが多いんでしょうかね?
その中に、クリーニングしてから1年以上経った物に付いては、責任を取り兼ねる!というのと、1年以上経って取りに来ない商品に付いての保管は、保証できない!というのがありました。
昔、余所のクリーニング屋さんで、浴衣を1年以上 預かってもらった事があります。(爆)
危ない、危ない・・
気を付けなくっちゃ。^^;


帰ってから、旦那から電話があって、もうすぐ上司が家に出産祝いのお返しに来るので、下に下りて、待っていてくれ!と言われ、たった今 作ったばかりのゴーヤチャンプルーを小皿に入れて、下に行きました。
マンションの玄関ドアから覗いていた怪しい人影を発見!
かなり怪しかったです。(笑)
「ゴーヤ、お好きですか?」と聞いたら、「あっ、もしかして?沖縄の?」と言われ、食べた事ない!と言われました。
はっ、はっ、(笑)
50歳にして「初めての食べ物」に遭遇したパパさんです。
まっ、苦い〜くらいは知ってるだろう〜。^^;