感動の初対面♪

私には、岩手に素敵なお姉さんがおります。
8年くらい前かな?あるサイトで知り合い、当時は、それぞれの近況をメールでやり取りしていた方です。
メールの内容でのイメージは、とてもパワフルで気さくで優しいお姉さん!て感じでした。
ここ最近は、メールのやり取りはほとんどなかったのですが、3年前の地震、そして今回の新潟県中越沖地震の時も、温かい励ましを頂いた方です。
まだ会った事はない方なのですが、1度だけ、3年前の地震の時に、電話で生声を聞いた事があります。
その時も、お姉さんの優しさが伝わってきて、感動したのを覚えております。


その方から、朝、1通のメールを頂きました。
なんと!今日、湯沢に来る!というのです。
状況を聞いてみると、友人数名で集まる!との事。
何気に、ホテルに行って、一目だけでもお会いしたい旨を告げると、是非に〜と言ってくださったので、ホテルで一目だけでも会う事が出来たら、そのまま帰る予定で、言われたホテルに行ってみる事にしました。
新潟からだったら一般道で4時間ほど掛かるので、迷っていたかもしれませんが、柏崎から湯沢までは、大体 一般道で2時間ほどなので、行ってみる事にしました。


「エンゼルグランディア越後中里」という所に宿泊する!というので、ナビで電話番号を設定して出発しました。
さすが山が高い観光地!いつも思いますが、湯沢の景観も素晴らしかったです。
ちょっとした旅行気分でドライブしてました♪
現地周辺で、工事中で迂回路を走る事になり、ちょっと迷いましたが、6時半頃、現地に到着!
既に辺りは真っ暗で、山の夜道は、スリルありました。
駐車場に入ってみて驚きました。
物凄く大きなホテル?って感じでした。


http://atresort.azel.co.jp/atresort/nakazato/nakazato_top.html


早速、フロントで調べて呼んでいただこうとしましたが、その方の名前で予約されていないようだったので、メールをしました。
すぐに電話が掛かってきて、フロントで初対面〜!♪
いや〜っ!!イメージ通りの方でした。
快活な素敵なお姉さんという感じでした。
しかも物凄く若いです!
部屋でお茶でも〜と言われ、申し訳ない〜と思いつつ、今日は、お友達1人とお姉さんの下の娘さんと3人だけ!という事を聞き、せっかくなので、お邪魔する事にしました。
明日、もう2人、大学時代のお仲間が集まるそうです。
こちらの施設、オーナーズマンションみたいになっていて、年間契約が出来るらしいです。
お友達のお知り合い繋がりで、2泊されるとの事。
なので、一部屋のチェックさえすれば、何人泊まっても良いらしいです。


エレベーターを11階で降りたら、中の作りは、完全にマンションスタイルでした。
部屋に入って、お姉さんの大学時代のお友達と初対面&ご挨拶。
とてもスレンダーな宮城美人でした。
そしてお姉さんの次女さん(10歳?くらい)とご対面♪
いや〜〜っ!!パパさん(ご主人)そっくり♪
メールでお姉さんと旦那さんのお顔だけは存じてました。
マンションと同じなので、自炊でおにぎりを作って、それが今夜の夕飯だったようです。
その前に、かなり前から呑んでいたらしいです。
この2人、とてもお強いです。
そして、ここで、私に泊まってったら〜♪のお誘いが〜!!
えぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
岩手美人と宮城美人が、交互に泊まって行ったら〜を連発!
う〜ん・・・どっ、どうしよう・・・。。
初対面、しかもかなりの押し押しに、ちょっと戸惑ってしまい、本当にどうしよう〜状態に・・。
本当に気さくな方達で、泊まって行って〜の言葉を真に受け、泊まる事に。(ばう)
2週連ちゃんで、行楽地でのお泊り!!
良いんだろうか??!!
旦那は、今日はホンマ健康ランドでお泊りなので、家の心配はなかったので、それがなお更、お泊りモードに拍車をかけました。
いや〜・・、泊まると決ったら、ビールやお酒をガーーーっと注がれ、「カンパ〜イ!」と、始まってました。(ばうばう)←ほんまに初対面かい!
はい、マジ、初対面なんです。
お土産に岩手名物「かもめの玉子」まで頂きました。
なんと!秋バージョンで、栗が入っているそうです。
1時間ほど、お喋りして、おにぎりも頂いて、少しだけ洗い物を手伝って、皆さんは、大浴場へ♪ 私は、訳あって、部屋風呂を使わせて頂きました。
浴衣もあり〜の、布団も敷いてくれて、12時に就寝!
hiro姉さんに会えたなんて・・・まだ夢を見ているようです。
しかもこんな突然に!(笑)