夫婦でうっかり。。

朝から旦那が張り切って洗濯物を外に干していました。
そして予想通り、風呂掃除まで・・・(せっかく昨日、水抜いて洗ったのに)
カビキラーを振り撒いて、「プールの臭いがするだろ?」とプンプン嗅いでました。
だったらプールに行けば良いのに。(ばう)
お風呂掃除が終った後、どこかへ出掛けたらしいのですが、マンション内の駐車場の鍵を抜き忘れ、管理人室に届けられておりました。
ドジな人ね!


10時からマンションの総会があり、旦那はコミニティルームへ。
その後、2人でらーめんを食べに、外に出ました。
旦那が鍵を閉めて、歩いて15分くらいの場所にある、県内では有名ならーめん屋さんに行きました。
鶏ガラスープの清んだ細麺で、旦那には少し物足りない様子でしたが、私は、あっさり味のこのらーめんが大好きです。
麺が細いので、いつも大盛りを注文します。^^;
並は500円、大盛りでも600円です。
呑みに行った後、このあっさり味がまた良いんです。


らーめんを食べた後、旦那は、理容室へ!
私は、ローソンに寄って、ツマミと甘い物(ケーキ)を買ってから、マンションに戻りました。
そこで気が付きました。
鍵を忘れた事に。(ばう)
あっちゃ〜〜・・・(>_<)
管理人の方は、お昼で出払っていて、1時にならないと戻りません。
旦那は、床屋さんだし〜・・
電話をしたら、40分程で戻る!というので、1階ロビーで待つ事に。
それにしても暑い・・・
ダラダラ汗がふきこぼれて、らーめんを食べたせいか、喉もカラカラになったけど、我慢、我慢・・。
40分待っても旦那が来ない・・・。
そうこうしている内に、管理人さんが戻ってきました。
事情を話し、家の鍵を開けてもらおう〜としたら、管理人さん達は、鍵を持っておらず、開ける事が出来ない!と言われました。
まぁ〜、そうだわね!アパートの大家さんじゃないんだから。。
どうしても!という事になると、鍵屋さんを呼んで、ドアの鍵を壊さなければならない!との事。
マンションの家の鍵は、特殊な鍵になっていて、壊すと高く付くらしいです。
合鍵を作るにも4000円くらいかかる特殊な鍵です。
そうこうしている内に旦那が帰還。
やっと部屋に入る事が出来ました。
朝、旦那が鍵を抜き忘れた時に、管理人さんにお世話になり、今度は、私が・・・。
旦那の事、言えないわ。。
似た者夫婦ってこういう事を言うのかしら?(ばう)


帰ってきてから、1階のロビーで汗ダクになったので、速攻着替えて、泡盛の水割りで体を冷やして、リビングでスヤスヤモードで寝ました。
旦那が洗ってくれたタオルケット、良い香りがして、気持ち良かったぁ〜♪
旦那は、銀色の玉を打ちに行きました。
給料日前に余裕です事。
最近の銀玉屋さんは、結構遊ばせてくれるらしいですよ。(本当かな〜?)
勝ったら、夕飯ゴチに連れて行ってくれるらしい・・。。
期待しないで、さっさと食べよっと。(ばう)