「図鑑に載ってない虫」(映画館にて鑑賞)

【出演】伊勢谷友介松尾スズキ菊地凛子岩松了ふせえり水野美紀
時効警察」の鬼才・三木聡が放つ、笑いあり、サスペンスありの“脱力系”ロードムービー
ライターの「俺」は、「月刊 黒い話」の美人編集長から「一度死んでも生き返れるという“死にモドキ”を使って、臨死体験をルポしろ」というとんでもない依頼を受ける。「俺」はアル中のオルゴール職人エンドーを無理矢理巻き込み、まずは“死にモドキ”調査中に消息を絶った、カメラマンの真島を探し始める。2人は、元SM嬢でリストカット・マニアのサヨコや、おかしなヤクザ&その子分らと遭遇しながら“死にモドキ”を捜索するが…。
2005年に『イン・ザ・プール』と『亀は意外と速く泳ぐ』で“脱力系”ブームを巻き起こし、2006年にはTVドラマ「時効警察」を大ヒットさせた“小ネタの鬼才”三木聡の最新作。危ない話でも断れないルポライター「俺」を演じるのは、このところ出演作目白押しの注目俳優・伊勢谷友介。これまでの硬派なイメージを覆すコミカル演技は、ファン必見!また天然系のサヨコ役には、『バベル』で世界的な注目を集めた菊池凛子が扮する。さらに三木作品の常連組・松尾スズキ岩松了ふせえりらおなじみのキャストももちろん登場。彼らのポップで個性的な衣装、シュールなセットにもご注目を。小ネタ大ネタ満載で贈る、不思議な笑いと謎解きのミラクル・ロードムービー


最近、邦画の面白さにすっかりはまっております。
本当は、「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」を観ようと思って行ったのですが、開演時間が合わず、こちらに変更しました。
来週、「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」にチャレンジしようかな♪


図鑑に載ってない虫」は、新潟県で撮影された!という事を聞き、観てみたくなった作品です。
海岸でのシーンは、多分、新潟の海岸線なのかな?
あと、もしかしてここは〜?と思える所がありました。
全体的には小ネタ万歳で、鼻でフッっと笑えるシーンが散りばめられてました。
なんでこんなにオバカモードが揃いも揃って・・・というような展開でした。
まとまりがないようで、きちんと話が通じているから、これまた面白いです。
118分でしたが、あっという間でした。
何時の間にか仮死状態に引きずり込まれてました。
癖のあるキャラ揃いなので、それぞれの演技も楽しめました。
特に菊池凛子は、「バベル」とは比べ物にならないほどの変わり様です。
こっちの凛子さんの方が好きだなぁ〜!
こういう役をもっとやって欲しいです。
伊勢谷友介も、注目株急上昇の俳優さんですね。
これがまた、愛らしさに溢れたファンキーな役でした。
「ワルボロ」も観たいし、毎日1000円で観れれば良いのになぁ〜・・。(ばう)