晴れ女〜♪

朝、7時前に起床!
起きて、11階の窓から外を見て、驚きました。
すんごく良いお天気〜!
硬水確率70パーセントだったのにぃ〜・・。
さすが晴れ女だわぁ〜♪
それにしても、いや〜〜〜〜〜っ!!素晴らしい景観でした。
近くには、スキー場も見れて、山も高い、高いっ!
昨日は、着いた頃には真っ暗だったので、こんな景観の中にいた事すら気が付きませんでした。
本当に美しい山間に囲まれたマンションホテル?です。
部屋は、丁度、玄関上にあったようです。
玄関前に停めてある私の車がよく見えました。
11階から見た愛車、すんごく小さかったです。
たっかぁ〜〜い!!


朝食は、宮城特産の「う〜麺」という物で、冷麦を10cmくらいに短くしたような麺でした。
これが美味しかったです。
麺つゆの隣に同じ湯のみ茶碗に入ったウーロン茶があったのですが、お姉さんの友人が、麺つゆをウーロン茶と間違えて飲んでました。
いや〜〜っ!!大爆笑でした。
そういえば、色、同じだわ。(笑)
結構、天然系と見ました。^^
ウインナーと、昨日つまみにした漬物を出してくれて、自然の中で美味しい朝食を頂きました。ごちそうさまでした♪
9時頃、いよいよお別れする事に。
本当に突然に押し掛けて、しかもお泊りまでさせて頂き、美味しいお酒とおにぎり、そして美味しいご当地の名物「う〜麺」も朝食までゴチになり、衝撃的な一夜でした。
しかも初対面なのに・・。←ほんまにほんまかい!
本当です!


素敵な2人と娘さんとフロントでお別れして、自然豊かな湯沢をあとにしました。
湯沢から下道で帰る事にしました。
山道、峠をいくつも越えました。
水の清んだ小川があり、ちょっと休憩して景観を楽しみながらのドライブでした。
守門村も綺麗な川が流れていて、ステキな場所だなぁ〜と思いました。
栃尾を抜けて、新潟に帰ってきました。
家に1時に着きました。
丁度4時間のドライブでした。
初めて走るルートでしたが、最高のドライブでした。!


家についてから、干してあった洗濯物を畳んでから、本を読みながらうつらうつらと夢の中へ。
楽しい2日間でしたぁ〜♪
起きてから、泡盛の水割りでお土産に頂いた「かもめの玉子」を頂きました。
秋バージョンで栗が入っていて、これまた絶品のお味でした。
マジ、美味かったぁ〜♪!!
旦那にも上げてみました。
美味しい〜と言って2つも食べてました。