しげお?

今日もピーカンでお洗濯日和!
干しませんでしたけど。^^;
それにしても今日も暑かったです。


仕事は、昨日と同じ部署でした。
大口のお仕事のお手伝いで、上司と同僚4人で頑張りました。
自分でも、こんなに身軽だった?と思えるほど、動けました。
皆、早く帰りたい(戻りたい)一心だったようです。
お陰で、予定時間よりかなり早めに戻る事が出来て、私だけ用があるので、3時に退社しました。
お先に〜♪


今日は、森山良子さんのライブがある日です。
1度、家に帰ってシャワーを浴びて、40分仮眠を取りました。
そうしないと動けないほどヘロヘロ状態でした。
少し意識を飛ばしたのが良かったのか、すっきり起きる事が出来て、いざ!会場である「新潟テルサ」へ♪
5時過ぎに着きましたが、まだガラガラでした。
2階のカフェでビーフカレーとドリンクバーで夕飯を済ませました。
その時に、50代〜60代と思われる4人のマダムヤ〜ンの集団の隣に座りました。
聞こえてくる会話が可笑しくて、吹き出しそうになりました。


マダム1号 朝、「しげお」が来て、臭いを嗅いで行ったのよ〜。
マダム2号 何か美味しい物でも食べてたんじゃない?
マダム1号 「しげお」の散歩もできなかったから頼んできたわよ〜。
マダム3号 食事は?
マダム1号 餌はやったわ!


どうも「しげお」という名のお犬様だったようです。
紛らわしい名前だわぁ〜。
私も小さい頃から実家で犬を飼ってました。
歴代の犬達の名前です。


「メリー(スピッツ)」メリーさんの羊のように真っ白な犬だったから
「ロッキー(柴犬)」大好きだった秀樹の愛犬がロッキーだったから私が命名
「サチコ(マルチーズ)」母が何も考えずに付けました。家族からは、サチ!と呼ばれてました。
「大輔(柴の雑種)」弟が付けました。雌なのに。(ばう)


私が一番ウケた犬の名前は、友人の家で飼っていた雑種です。
その名も「ボクちゃん」(ばう)
「ボクちゃん、ご飯ですよ〜」「ボクちゃん、お散歩に行きましょうねぇ〜」
「ボクちゃん、どうしたの〜」と、友達がボクちゃんを呼ぶ度に笑ってました。


話がそれましたが、マダムヤ〜ン達の会議に戻ります。
マダム達もドリンクバーを飲んでいたのですが、フローズン(かき氷みたいな物)を見て、名前が出て来なかったらしく、ここで会話が始まりました。


マダム1号 何て言ったかしら?アイスクリームのやっこいの・・。 
      ジェラードじゃないし・・・
マダム2号 ストローで吸うアイスクリームでしょ?
マダム3号 あれ、硬いとなかなか上がってこないで息切れるんだよねぇ〜。
マダム4号 シェークでしょ?
マダム1号 そう!それ!美味しい物食べている人は、すぐに出て来るわねぇ〜。
マダム4号 孫が好きで、よく頼むのよ。
マダム1号 あれ、本当に美味しいわよねぇ〜。
マダム2号 お待たせ〜!(フローズンを取ってきた!)
マダム1号 これ、なんかいつものシェークと違うわねぇ〜?!
マダム2号 (味見中・・)なんかじゃりじゃりしてるわ〜。
マダム3号 硬くないし、これってかき氷じゃない?
3号以外の全員 あぁぁ〜・・なるほど!


フローズンを見て、誰1人疑わずにシェークと思い込む所がなんか可笑しかった!という、微笑ましかったです。
こんな、楽しい会話を隣で聞きながら、1人夕飯を済ませ、6時を回ったので、会場に入る事にしました。