体感した恐怖はトラウマになる!

totoro012007-03-25

朝から結構雨降ってます。
なので、またまた外出意欲が失せました。
駅の近くのお気に入りの酒屋さんに行こうと思ったけど、止めました。^^;
そこの酒屋さん、何がお気に入りか!って、拘りのありそうな、イケメン店員さんがいるんです〜♪
お酒の説明も丁寧だし、見ていても飽きないし(酒?お兄ちゃん?)、ビール券は使えるし、言う事ございません。
でもこの間、前を通ったら、太めのおじさんがいたっけなぁ〜・・。
イケメン兄ちゃんに当る確立は1/2ってことね。
仕事帰りにでも寄ってみようかな。
太めのおじさんだったら、翌日出直します!(笑)


9時半過ぎ!石川県で地震があり、新潟市内は、震度4を観測したようです。
マンションの揺れが半端じゃなく長かったので、これは遠くで起きた地震!というのがすぐに分かりました。
3分くらい揺れていたと思います。
急いで、旦那の元へ!
旦那は、ガスヒーターを消してくれて、テレビにかじり付いてました。
すぐに実家と旦那の実家に電話をかけたら、どちらも無事!との事。
旦那の実家の義母は、恐くて震えが止まらない!と言ってました。
小千谷市の隣にある地域で、中越地震の時も被害が大きかった場所にいたため、今でもトラウマになってます。
体感した恐怖は、忘れる事なんて出来ませんよね。
もう1人、心配になってメールしよう〜と思いましたが、ブログを見て、安堵。(笑)


取りあえず一安心したら、お腹が空き、昨日じゃこから教えてもらったトーストを作る事に。