あったかご飯に春の香りを乗せて〜

寒い・・・
朝、駐車場と道路が凍ってました。
仕事は、今日も忙しかったですが、1人スタッフを入れてくれたので、先週のような激疲れはありませんでした。


帰りにサティで買い物をして、さっさと帰ろう〜としたら、渋滞・・
バイパスで玉突き事故がありました。
先頭のトラックの後ろがグチャグチャになってました。
私もさっき救急車に気付かずに、ぶつかりそうになったりと、危ない1日でした。
反対車線なので、あまり気に止めなかったのがいけなかった・・・
普通に真っ直ぐ走行していたら、行き成り右折してきて・・・
中央分離帯のある右折は、なかなか気付き難いですね。
仕事でお疲れモードだと、注意散漫になりがちです。
これから気を引き締めてハンドルを握ります。


こんな日も、楽しみな一品があると、なんか救われます。
同僚から蕗味噌を頂きました。
大好きな一品です。
自分では作れないので、本当にあり難いです〜♪
寒いけど、春を感じました。