今日も旦那がハッスル♪

朝から曇り空、時々雪がちらついたりと、寒い1日でした。
本当は、温泉にでも行こう〜と思っていたのですが、外が寒い!ので、あっさり止めました。
こんな日は、家でゴロゴロ〜と過ごすのがトトロ流!
珍しく旦那も今日は1日中、家におりました。
私は、ちょびっとリビング諸々をパッパラ掃除した所で、珈琲タイムをしました。


朝から旦那が張り切って食事の用意。(昼食用)
まず洗濯!をしてくれて、それからクリームシチューを作ってくれました。
さすがに私もこれには驚きました。
だって、冷蔵庫にお肉ないのに。(爆)
旦那も煮込んでから分かったらしく、買ってきてくれ!と言われましたが、寒いし。。丁寧にお断りしました。
ウインナーがあるので、それで作れば?と言ったら、早速ウインナーを切って作ってました。
少しだけ頂きましたが、これがあっさりしていて美味しかったです。
お腹がいっぱいになったら、また睡魔が・・・←どこまで寝れるんじゃい!
ウトウトしながら、午後の2時過ぎにおねんね。
4時頃、起きて来たら、旦那も昼間からワインを呑んだらしく、リビングで気持ち良さそうに寝てました。


夕飯は、私が担当する事に。←当り前。
ピーマン、しめじを炒めて、玉子を混ぜて、塩コショウで味を調えて1品出来上がり!
そして、久しぶりにマカロニサラダを作りました。
生のタマネギを千切りにして、水に浸してから使うと、苦味、辛味が取れて、とても美味しかったです。
夜は、赤ワインを抜きました。(旦那は、昼間抜いた白ワインを呑んでました)
赤ワインで少し早めの食事をして、気が付きました。