休憩時間の出来事。

totoro012007-03-20

朝から雪。
道路は、ほとんどなかったので、そんなにたいしたことはないだろう・・と思っていたら、職場近くは、道路に雪が積もって、軽トラと軽自動車が、ぶつかってました。
後ろからの追突みたいだし、軽自動車がノーマルタイヤだったのかな?
冬らしい出来事と言えばそうだけど、あまり出くわしたくありませんね。


朝から仕事もバタバタする中、午前の休憩時間の鐘が鳴り、休憩室へ。
各々が、お茶を入れたり、珈琲を入れたりして、一息つこうとしたその時!!
ただ一人、赤い弁当袋に包まれた弁当箱と冷蔵庫に常備してあるドレッシングを持ってやってきた同僚がおりました。
あまりにお腹が空いて、お昼と間違えたらしい・・。(爆)
そりゃ〜もう、皆で大爆笑でした。
お腹が空いている時の苦しみは、この私が一番知っているので、終業後のおやつの為にとっておいたクッキーを差し出し、皆で食べました。


キョロちゃんクッキー<ピーナッツクリーム>が期間限定で発売になったらしく、早速買ってみました。
さくっとしたクッキーの中にトロ〜ンとしたピーナッツクリームが香ばしくて美味しかったです。
もう1種類、キョロちゃんクッキー<キャラメルクリーム>っていうのもあります。
こちらは、明日食べてみよ〜っと♪
12枚入りで、1枚余ったので、いつもなら最後の1個は、誰が持ってきても自然と私の口に入るのですが、今日は、さすがに彼女に譲りました。


そういえば、1年前に辞めた人で、午前中の休憩時間にお昼と間違えて、家に食べに帰った人もいたっけなぁ〜・・。(爆)
20分後、何もないような顔をして戻ってきたのが、返って可笑しかったです。(笑)