懐かしい味

totoro012007-03-21

朝からお天気〜♪
少しづつ春が近づいているのを実感しました。


仕事は、世間は休み!という事で、比較的落ち付いてました。(明日が恐い)
お昼に同僚からおはぎを頂きました。
祖母が作ったおはぎに味も形もそっくりだったので、思わずジーンと来てしまいました。
祖母は、私が23歳の時に亡くなりました。
祖母が亡くなった時、ゲートボールのお仲間が 祖母はゲートボールがとても上手で、エースだった!というのを聞いて、ちょっとほのぼのした気持ちになったのを思い出しました。


仕事も早めに終って、同僚と3人でお茶をして夕飯を食べてから、その内の1人と映画を観ました。