春の風物詩?

朝から曇り。しかし暖かいなぁ〜・・。
一昨日辺りから、くしゃみが頻繁に起きるようになりました。
今日の朝は、もうくしゃみ連発で大変でした。
そしたら一昨日から花粉が飛び始めたらしい・・・と同僚が言っているのを聞いて、な〜るほど!と納得しました。
はい、花粉症です。
重度ではありませんが、くしゃみ、目のかゆみ、喉の奥がイガイガして痒くなる、鼻が詰まる・・・などなど・・
結構大変です。
最近では、たくさんの対策グッズがあるようですが、面倒くさいのでどれもやってません。うがいをするくらいです。
毎年の事だと思って、もう諦めているっていうのもあるんですけどね。^^;
くしゃみも思いっきりやると気持ち良いし。
まぁ、花粉症も春の訪れ!って思って・・・って無理かぁ〜。。(笑)


今日は、10時過ぎまでは、まったりムードでした。
今日も定時だわ〜と安心しきっていたら、突発的な物凄い量の仕事が舞い込み、上司はアワアワ・・私は・・・「なんだかんだ言ったってやっちゃうんだから、大丈夫よ〜」と、いつものように構えてました。
物凄い量でした。
終いには、各部署総動員で手伝いに来てくれて、久しぶりに見る顔もおりました。
勿論、残業は免れませんでしたが、やり切った達成感みたいなものを感じる事が出来て、楽しく仕事をする事が出来ました。
上司もきっちり仕事が出来たので、ご機嫌でした。
心地よい疲れだわぁ〜♪
今夜もお酒がおいちいぞ!^^


旦那が帰ってきてから、どさん子にらーめんを食べに行きました。
店内には、突然ですが・・の書き出しで、3月10日に店を閉める旨が告知されてました。
切なくなりました。
今日は、お腹がいっぱいで、ギョーザしか頼めなかったので、もう1度、あそこの坦々麺を食べに行くぞ!