贅肉がお好き♪

朝から良い天気でした。
今日は、午前中仕事を休んで、健康診断に行きました。
待つのが嫌だったので、7時15分に家を出て、8時前に受け付けをしました。
なんと!!一番!でした♪v^^
一般検診(レントゲン、血液検査、心拍数など・・) 
リュウム検査、子宮ガン検診、乳がん検診(マンモグラフィー検診・触診)
子宮ガン検診では、ポリープが見付かり、その場で取ってくれました。
前も取ってるので、そんなに心配はしてません。
乳がん検診は、今回が初めてで、マンモグラフィー検診というのを初めて受けました。
脂肪を寄せて抑え込んで鉄板みたいな金属の板でぐにゅ〜と挟むのだけど、意外と集まるもんですねぇ〜。
驚いた!
結構、痛かったですが、我慢できる程度でした。
触診では、脇の下から満遍なく痛いくらい押されました。
そこで言われた事。
「ガンは脂肪が大好きなんですよぉ〜♪ ちょっとぽっちゃりだと長生きできるんですけどねぇ〜・・・。。。」とその後は・・無言・・
つまり痩せろ!ってことね。
分かってるの、そんな事は・・・
でも無理なの!私が痩せたら皆が病気だと思って心配しちゃうから。(爆)


10時過ぎに終ったので、11時から仕事に入りました。
結構、忙しかったので、出勤した甲斐がありました。
帰りに、余所の部署の仲好し同僚さんとお茶をして帰ってきました。
人生、いろいろ〜と思う事、いっぱいでした。(笑)