「ドリームガールズ」(映画館にて鑑賞)

出演:ビヨンセ・ノウルズジェイミー・フォックスエディ・マーフィジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローバー
1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナのコーラストリオは、歌で成功しようと毎夜オーディションなどに出場していた。そんな彼女たちを、カーティスという男が目を付けた。やがて、デトロイトで抜群の人気を誇るスター、ジミー・アーリーのバックコーラスを務めることに。そんな3人はカーティスをプロデューサーに、ドリームガールとしてデビューを飾る。次々にヒット曲を放ち、トップスターの仲間入りを果たすが…。


久しぶりのミュージカル映画です。いや〜、面白かったです。
映画館で聴く歌声は、やっぱ迫力ありますね!
R&Bガンガン!でストーリーもメリハリが効いていて楽しめました。
一躍スターダムにのし上っていく事によって、色々な局面に呑み込まれながらも、経験を積む事によって成長して行き、新たな1歩を踏み出して行く!というストーリーです。
青春時代によく聴いたディスコサウンドも流れて、あっという間の145分間でした。