珈琲が美味い♪

朝、珈琲の香りで目が覚めました。
旦那が朝早くから、珈琲を入れてました。
珈琲の香りで起きるなんて・・なんか映画みたい♪
でも現実は、ブラピではなく、バリバリ日本人のオヤジだけど。(爆)


今日は曇り空な1日でした。
仕事は、そこそこ忙しかったです。
笑いと涙が入り混じった1日でした。
子供を亡くした同僚が、今日から出勤してきました。
もっと休んでいれば良かったのにぃ〜と皆が言っていたけど、私は、仕事をしていた方が気が紛れるのだろうなぁ〜・・と思いました。
彼女の顔を見た瞬間、涙がジワっと来ましたが、精一杯堪えました。
それが彼女に対する一番の友情だと思ったから・・。
でも彼女が私を見て察して目を潤ませた瞬間、ダメだった・・・
目からポロっと一粒だけ・・大きな涙が流れました。
彼女の気丈な仕事ぶりが皆を勇気付けたような、そんな1日でした。
お昼休みは、皆でバカ言いながら笑って過ごしました。
いつもの楽しい一時でした。


帰ってきてからまた「かもめ食堂」を観ました。
この映画を観終った後、ドリップで落した珈琲、お腹が空いている時は、おにぎりが食べたくなるのです。
さてと、珈琲でも落とすかな♪