吹雪〜〜〜〜〜〜〜!!

昨日は、10度を越す暖かさ、今日は朝から強風と雪で超寒い・・・。
どうなんっているんでしょ?!この日本は・・・。
雪国の建築業者は、除雪で収入を得ている会社が多いのですが、今年は降らないので諦めムード!というのをニュースでやってました。
あればあったで不便な雪だけど、冬の生活基盤を立てている人もいる事を思うと、雪国では当り前の事だった除雪がない!という今季は、今までにない出来事!と言えるのです。
矛盾を感じつつ、やはり過ごし易い方が助かる事も事実で・・・
今日も県内で電車が止まって かなり影響が出ているようです。
明日、金沢まで蟹を食べに行く友人が心配だわ。
どうぞ、北陸のお天気が良くなりますように〜♪
そういえば私って地元の名物を食べに行く為の旅をした事ってないなぁ〜・・。
私の夢!福岡で明太子を食べて、宮崎で日向夏をたっぷり食べた〜〜い!!
帰りに四国に寄ってうどんをたっぷり食べて帰ってくるのさぁ〜♪


今日は、久しぶりに超忙しかったです。
しかも力仕事ばっかり・・・
久しぶりに肩が・・・痛い。。
今日は、ゆっくりバブに浸かります。