めおとボケ。。

朝から曇り。
出掛けようとしたら、旦那から電話があり、「立体駐車場の鍵を挿したまま、取るの忘れたかもしれない。後で見ておいて」って・・・お〜〜〜〜〜い!!
バリバリ外じゃん!!
だっ、大丈夫かぁ〜??
すぐに飛んで行って見ると、挿さったまんまでした。
あぁぁ〜・・ビックリした。
私は、青空駐車で、別の場所借りてるから良いけど、旦那、これないと車駐車出来ないし・・。
だからマンションの立体駐車って嫌いです。
マンションに限らず、立体駐車は、溝にタイヤを上手に乗せるのが、慣れないとドキドキします。
青空駐車は、雨風は凌げないけど、気が楽です。
下手なら下手なりに駐車できますからぁ〜・・。


私は、そのまま自分の青空(雲ってるけど)駐車場へ向かい、愛車(ボロ軽だけど)を走らせ、バイパスに乗ったら、ス〜〜イス〜〜イ♪
「あれ〜〜?なんで今日はこんなに道が空いているんだろう??
月曜日から不思議な事があるもんだわぁ〜」
と頭の中で独り言を言い、会社に到着!
仕事が始まって、同僚の1人が、「祝日くらい、早く帰りたいなぁ〜」とぼやき、気が付きました。
そうでしたぁ〜!!今日は世間はお休みでしたぁ〜。。
家は、旦那も私も仕事だったので、全然気が付きませんでした。
旦那の鍵の事、言えないわ。。