麒麟山温泉 雪つばきの宿 古澤屋(ふるさわや)

麒麟山温泉の宿。立ち寄り湯も利用できて、露天風呂からは阿賀野川と、その奥の山々が眺められ、雪の季節は美しい水墨画のような景色が広がる。超穴場の露天風呂。
(ニッポン旅×旅ショー説明より)
http://www.ytv.co.jp/blog/tabitabi/2007/02/post_27.html


先日、「どっちの料理ショー」の後番組で始まった「ニッポン旅×旅ショー」を観た時、元若乃花のお兄ちゃんと石井選手が新潟を訪れて、紹介していた温泉が物凄く印象に残り、今回、安田まで行くので、その更に奥深い鹿瀬まで行って、こちらの温泉に行く事にしました。
はっきり言って今回は、花よりこちらがメインでございます!
さらに安田から40分ほど走りました。
福山くんの「5年モノ」を聴きながらのドライブ!最高でした。
「BEAUTIFUL DAY」が流れた時、まさに今日の日だわぁ〜!と実感しました。
勿論、昨日のコンサートでも熱唱して大盛り上がりでした。


11時20分頃、古澤屋に到着!
フロントの方の応対が物凄く良くて、とても気持ち良かったです。
日帰りの温泉料金は、800円です。
中は、純和風の田舎風〜と言いますか、とても落ち付きます。


大浴場に行ったら、私1人でした。
でっ、早速 スッポンポンになって露天風呂へ。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!感動でした。
青空の下、川の音を聞きながら、ほんのり雪化粧した山並みを見ていたら、時間を忘れました。
身も心も本当に幸せになり、ダラ〜ンと1人でのんびり入ってました、10分間くらい。
その後は、次々と御客さん達が入ってきました。
1時間くらいゆっくり入ってましたが、その間に10人くらいいらして聞いてみると、皆さん、テレビを観て来られたそうな・・・。
電波の力!って凄いです。
いや〜、また来たいと思う場所でした。
本当に素晴らしい景観でした。
あんまり素晴らしかったので、古澤屋のHPの露天風呂のアドレスもくっ付けちゃいます。

http://www.furusawaya.com/furo.htm