「十七年モノ」福山雅治

5年モノ (初回限定盤)

5年モノ (初回限定盤)

PEPSI NEX Presents 福山雅治 
WE’RE BROS TOUR 2007 「十七年モノ」


行ってきました!福山雅治のコンサートへ。
リストは、1曲を覗いてぜ〜〜んぶ知っている曲でした。
「5年モノ」も全て熱唱してくれました。
アンコールは・・・なんたって弾き語りが出来るからズルズル〜ズルズル〜とどこまでがアンコールなの?と思うほどたっぷり時間を割いてくれました。
正確には、2ndコールではなく、1stコールでトリプルまでやった!って感じだったのかな?
とにかく彼のコンサートは、MCが凝ってる、凝ってる。
面白過ぎます。
「誰もが知っているけど誰も乗らないレンボータワーに行ってきました」と言った瞬間!大爆笑でした。
地元ネタで大盛り上がりして、その後も次々と歌は勿論、MCを武器に会場を沸かせていました!
生の「milk tea」は絶品でした。
「わたしは風になる」もジーン来ました。詞が良いですね。
友人と2人で行ったのですが、彼女は福山のファンで大興奮でした。
彼女は、子育ては勿論、職場では、4交代の厳しい職場に従事しているので、こんな一時、本当に久しぶりなはずなんです。(多分、前福山が来た時以来・・)
帰ったら2時間仮眠を取って、3時から出勤!と言ってました。
人が幸せそうな顔をしていると見ているこちらまで幸せになってきます。
アンコールで「桜坂」を聴いていた時、あれ?!と思う事がありました。
私の前に50代近いご婦人が立っていたのですが、ショートカットで首筋辺りからポロンと水滴が垂れたので、あれ?汗?と思ったら、涙でした。
この涙を見た瞬間、来て良かった!と思いました。
世代を越えて活力を与える事の出来る福山くん、やっぱ凄いわぁ〜。