「インファナル・アフェア 3部作」(DVDにて鑑賞)

出演: アンディ・ラウ, トニー・レオン, レオン・ライ, チェン・ダオミン, ケリー・チャン


18歳の2人の青年は、皮肉にも同時期に警察とマフィアに身分を隠し潜入することを命じられる。10年後、マフィアに潜入するヤンと警察に潜入するラウ双方に内通者の存在が明らかになる。そして、警察とマフィアは裏切り者探しに乗り出し、2人が対決する時がやって来た…。「インファナル・アフェア」「インファナル・アフェア 無間序曲」「インファナル・アフェア3 終極無間」の3作品収録の3枚組、初回生産限定。


面白かったです。「インファナル・アフェア」「インファナル・アフェア 無間序曲」までは。「インファナル・アフェア3 終極無間」は、過去と現在の往復が多すぎて、ゴチャゴチャして、難しかったです。
私的には、「インファナル・アフェア」「インファナル・アフェア 無間序曲」までで大満足でした。
ドキドキ感もあり、機敏なストーリー展開で登場人物の個性が光っていました。
スッキリと仕上がっていて、「〜無間序曲」までは、あっという間に観れました。
「〜終極無間」だけは、全体的に重苦しい物を感じました。