ゴーヤーちゃんぷるー

この映画を観る事が第2の目的でした。いや、第1かなぁ〜?(笑)
凄く面白かったです。
忘れていた何かを取り戻したような、そんな感覚を覚えました。
私も何度涙を流したことでしょう〜。
20〜30人くらいの方がいらしたと思いますが、会場のあちこちですすり泣く声が聞こえてました。
死と言うものを軽く考えていたひきこもりな少女。意味なく生きて行くんだったら死んだ方がまし!などという事を軽く口にしていた少女が あることが切っ掛けで八重山に行き、ゆっくりとした時間の中で、傷付いた心が少しづつ癒されて、島の人達と過ごしている内に閉ざしていた心を開いていきます。
静かな感動を存分に味わうことの出来る素晴らしい作品でした。
何故、この映画を観たかというと、この映画のエンディング曲を千尋さんが唄っているからです。
「ティンジャーラ」の歌詞が少女の新たな行く末を見守っているように聞こえました。
あぁぁ〜・・ もう一度観たい〜♪


そのまま恵比寿三越を散策!
新潟ではお目に掛かれないようなおっしゃれ〜ワールドがいっぱい♪
目の保養をして渋谷へ。
渋谷から歩いて青山劇場へ行きました。