月岡温泉白玉の湯「華鳳」

旦那の知り合いの紹介で予約しました。
月岡温泉「華鳳」、話には聞いていましたが凄いホテルでした。
いや〜、やはりこういうホテルは、団体よりもプライベートで来るに限りますね!
とにかく素晴らしかったです。
サービス、ロビー、庭園、お部屋、料理、お風呂・・・と何もかもが凄かったです。
フロントで名乗った時も紹介者の方が、「くれぐれも宜しくたのむ!」と一報入れておいてくださったとの事。
とっても有り難かったです。


http://www.kahou.com/index.html


部屋で少し休んで、父とデジカメでバシバシ部屋や部屋から見える庭園を撮りまくりました。(部屋も凄かったぁ〜・・)
父は今年78歳でデジカメデビューしました。(笑)
夕飯前にお風呂に入る事に。
お風呂も物凄く良かったです。
月岡温泉は、「美人の湯」で知られた名湯です。(含硫黄塩化物泉)
入るとヌルっと肌に吸い付くようなお湯で、スベスベお肌になります。
硫黄独特の香りもリラックス感を盛り上げます。


6時半に夕食場所である高級料亭「蓬来(ほうらい)」の一室に通されました。
もうここからは日本料理のフルコースです。
たっぷりたっぷり食べて、また栄養ためちゃいました。(笑)
仲居さんも気さくな方で楽しそうにお話ししている両親を見ているのが私の一番のご馳走でした。


部屋に帰ってから、8時過ぎには旦那、両親は就寝・・・。(早っ!)
私はと言うと、本を読んだりテレビを観たりしてましたが、10時に再びお風呂に入りました。
夜中と言う事もあり、露天風呂には誰もいませんでした。
静まり返った大きな岩風呂を見つめていたら、段々と大きな池に見えてきてある衝動にかられました。
「おっ、泳ぎたい・・・」(爆)
素っ裸でスイスイと平泳ぎをしてしまいました。(笑)
衝動的な欲求が満たされたせいか、部屋に戻って11時過ぎには意識がなくなってました。(Zzzzzz・・・)