ミッション終了!!

日中、もの凄く蒸しました。
昨日、無事に送り届けた安心感と夜更かしが祟って思いっきりお寝坊しました。
父は、一昨年腰の骨を折ってから背中が痛むらしく、リハビリに行ってました。
母は掃除もすっかり済ませたようで 部屋で新聞を読んでました。
私は、パンを1枚焼いてマーガリンを付けてそこにハムを挟んで食べました。


お昼は地元の友達をやっとこさ捕まえてランチしました。
7月に3人目の孫が出来る とってもステキな姉御肌の友達です。
10歳以上も歳が離れていますが、シャキシャキした江戸っ子で(東京からお嫁に来ました)、とっても気が合うB型の彼女!
もっぱら孫の話ですが、女の子の双子ちゃんでとっても可愛い1歳半。
面白すぎるくらい面白い人で、孫や娘、旦那さんの話をいつも面白おかしく聞かせてくれます。
1時間半の2ババ会議は終了!(今回はとってもショート!)


その足で再び実家に戻り、父の顔を見てから 実家で作ったほうれん草ときゅうりを貰って新潟市まで帰ってきました。
日中の新潟方面は、変な小渋滞が起きて2時間以上掛かります。
今日は比較的スムーズな方だったな?


帰ってきてからグッタリ疲れた体を休ませるともっとグッタリするので、洗濯をして夕飯に掛かりました。
明日1日は読書の日にしよう〜♪