「インサイド・マン」(映画館にて鑑賞)

インサイド・マン [DVD]
マンハッタンの銀行で強盗事件が発生し、犯人グループのリーダー、ダルトンは人質を取って銀行に立てこもってしまう。現場に急行した捜査官フレイジャーは事件発生から7時間経っても行動を起こさない犯人たちに対し、時間稼ぎをしているのではないかとの疑問を抱き始める。


この映画!キャストもとっても魅力的です。
2時間18分なのですが、脚本もスッキリ仕上がっていて、全然長く感じませんでした。
私の好きな俳優が2人も出ています。
デンゼル・ワシントンジョディ・フォスター
それをノーマークにしたのは・・・
完全犯罪なんてあり得ない、どこかに落ちがあるはず!・・・と頭から決めつけていたからです。
この石頭にゲンコツをくれてやりたい!!
とっても面白かったです。久しぶりにこんなスッキリした映画みました。
誰も死なない!自分の欲望を満たしつつ、正義も貫く!
これぞ完全犯罪!という映画ですね。主犯が銀行を後にする際、刑事のポケットに入れたダイヤの心憎いまでの演出。
好きだわぁ〜、こういう映画〜♪
Jijoさん、ありがとうございました。
また面白い映画あったら教えてください。
ちなみに私が今週一番観たい映画は、「ウルトラヴァイオレット」です。
私、SFは趣味ではありませんが、ミラ・ジョヴォヴィッチのシャープな美しさに見とれてしまうのです。
フィフス・エレメント」ではとても難しい役所に挑戦し、「ジャンヌ・ダルク」では、実在した少女戦士役を見事なまでにこなし、美しいだけではない、言葉少ない演技でも人を魅了させる華のある女優さんだと思います。
ウルトラヴァイオレット」予告観たけど、CGがかなり悪かったような・・・。。(笑)
まぁ、彼女の美しさを観に行くからいっかぁ〜・・。(笑)
ビル・マーレイの「ブロークン・フラワーズ」も観たい〜♪