朝9時の宅急便♪

朝から雨。
日中には止みましたが、ジメっとした空気は残ってました。


今日は、朝9時にインターホンが鳴り、出てみると黒猫さんの宅急便でした。
旦那の母上様から野菜が送られて来ました。
ナス、坊ちゃんかぼちゃ(小さいかぼちゃ)、きゅうり、インゲン豆、ジャガイモ、そして 浅漬けの素、が、入ってました。
坊ちゃんかぼちゃは嬉しかった♪ 
美味しいんでよ〜、小さいけどスーパーで買うと高いです。
早速、お礼の電話をかけ、40分、捕まりました。(ばう)
さっそく、浅漬けの素で、きゅうりを漬けて、ジャガイモで、カレーを作りました。
久しぶりに作るカレーライスは、美味しかったです。
カレーを煮ている時も、今日は、ほとんど本を読んでました。
上下巻物ですが、読むのが遅いので、またいつ終読する事やら・・・。


昨日からホンマ健康ランドにお泊りしていた旦那もさっき帰ってきて、カレーライスときゅうりの浅漬けと冷奴を食べてました。
綺麗にカレーも無くなって、一安心!
この時期のカレーは傷み易いですから。
さてっと、冷凍ピザでも焼いて、つまみがわりに泡盛でも呑むかな。^^