新たなる問題・・・

今日も曇り空。
寒くて目が覚めました。
でも片付けていると暑いんだろうなぁ〜・・。


今日の朝、父から電話がありました。
頼みの綱だった隣の市の大工さんにもあちこちから頼まれて断られたので、こちらで大工さんを手配して欲しい!という事でした。
旦那の取り引き先に大工さんがいるらしく、ダメだったら聞いてみる!と言っていたので、早速、聞いてみました。
という事で、旦那が取り引き先に電話をしてくれた所、8月に入ってからになるそうです。
新潟県中越地震の時は、半年待ちも当り前だったからなぁ〜・・。。
今回は、家屋の倒壊がかなりあるので、市内、隣の市あたりでも、大工さんが、捕まらないだろうなぁ〜・・・。
大工さんも自分の家が被害を受けているんですもの・・・。
ちなみに家の実家の部落には、大工さんが2軒、おりますが、2軒とも大打撃を受けております。
とにかく、2階に続く階段だけでも取り付けてもらわないと、2階の片付けも出来ません。
まだ、割れたガラスや、鏡台など、大きな物しか下ろしてないので、細かいガラスが散乱してます。
今の所、1日1回は、両親の声を聞かないと、なんか落ち着きません。


仕事の方は、今日は2人もお休みがいて、大変〜と思いきや、いつもよりちょっとオーバーした程度でした。
帰りにTHUTAYAで、新作を返却して帰ってきました。
昨日は、「大奥」の他に、もう1本、邦画を観ました。