明日は雨!

今日は曇り!って言ってたのに、日が射して夏日っぽい陽気!
う〜ん・・・梅、干すの、どうしようかなぁ〜・・・。
雨も気になるし、梅雨が明けてからにしよう〜♪


今日は、マンションのエレベーターを呼んだと思ったら、3回も自宅に戻りました。
玄関を閉めて、エレベーターを呼んだら、プラスティックゴミの日だった事を想い出し、すぐに引き返しました。
ゴミを持って、鍵を閉めて、エレベーターを呼んだら、ドリンク類(凍らせてある物)の入ったクーラーバックを忘れて、またまた引き返しました。
ゴミとクーラーバックを持って、エレベーターを呼んだら、またまたまた携帯を忘れて、またまたまた引き返しました。
3度目の正直で、ゴミとクーラーバックと携帯を持って、やっとエレベーターに乗れました。
余裕で家を出た!と思ったら、いつもと同じ時間になってしまいました。


今日は、昨日の続きで、物凄い量の出荷がありました。
通常業務と二手に別れて、仕事をする事にしました。
間違いのないよう、確実に〜と、釘を刺され、かなり緊張しながら、作業をしました。
お昼にガッチリ充電して、午後もひたすら同じ作業をしたら、なんと!仕事がビシ!っと決まりました。
これには上司もビックリしたようで、感激したのか、ジュースをごちしてもらいました。
まさにアメとムチだわっ!
普段は、ムチで叩かれてぱっかり。(ばう)
明日は、雨だぁ〜!!
って事で、仕事は定時内にバチ!っと決って、皆、すっきりした顔で退社しました。


その後、サティで同僚2人と1時間ほどお茶をしてから、買い物をしてました。
最後にトイレットペーパーを買う事にして、先に食材を買って、会計をしている時に思い出しました。
レジで会計を済ませてから、再びトイレットペーパーを持って、またレジに並びました。
結局、朝と同じ事してたわ。^^;