本当に大変なのはこれから!

朝から天気は、無常にも強雨。
一睡も出来ないまま朝を迎えました。
年寄り2人、病弱な妹、甥っ子、友人、そしてまだ連絡が付かない友人・・
諸々の心配が、止めどもなく襲って来ました。
義弟の家は、実家よりも被害が酷いらしく、コミニティに避難しているらしいです。
海沿い(青海川駅)の近くなので、かなり心配です。
そんな心配をしながら、出勤しました。


上司に実家の状況を説明して、明日、1日、お休みを頂きました。
旦那にも明日、休みを取ってもらいました。
仕事は、今日も順調♪
定時前に終業しました。
上司が「早過ぎる!」と言いましたが、目で訴えました。
「買い出しがあります!」←通じたんかい!
さぁ〜??(ばう)


サティで妹に頼まれたあれこれを買い、これ、必要かも〜♪と思える物を買いました。
ガスコンロ、ガスボンベ、紙コップ、紙皿、紙ボール、ラップ、割り箸、プラスチックスプーン、ウエットティッシュ、介護用の体を拭く為のウエットタオル、などなど・・・
他にこれも〜と思える物があったら、また土曜日に現地入りする予定ですので、コメントで教えて頂けると、大変ありがたいです。
水は、10箱用意しました。
家にまだ予備5箱ありますが、車1台に2人で行くので、乗りません。
近所、知人に、少しづつですが、置いて行きたいと思います。
本当に少しです。
でもこれが今、私に出来る全てです。
道路もかなり劣悪な状況にあるようなので、かなり時間が掛かると思います。
朝方、出ようかと思います。
無事辿り着けて、戻ってくれるように祈っていてください。m(_ _;)m
今日は、爆睡しそうです。
寝坊しないようにしなくっちゃ。