グランディーババレエ団 Japan Tour 2007〜いつも心にグランディーバを!〜


http://www.zak-tokyo.co.jp/artest/2007/Grandiva/grandiva_main.html


前々から興味があったのですが、バレエという堅苦しいというか、場違いな感じで、足踏みをしていましたが、今回は、BEGINファンの同僚も行きたい!と言ってくれたので、思い切って、堪能する事にしました。
チケをロッピーでゲットしたのですが、1階最後尾のドセンターでした。(ばう)
一応S席です。(笑)
でも良く観れましたよ。


演目は、


アイススケートをする人々
夜の密会
パ・ド・ドゥ
瀕死の白鳥
くるみ割り人形


15分づつの休憩を挟んで、3部構成になってました。
もう笑い連発で、物凄く面白かったです。
こんなバレエなら、毎年観ても良いなぁ〜って思ったくらいです。
いやっ!来年も行きたい!!!
「パ・ド・ドゥ」は、4人で踊るのですが、これが1人だけちょいデブが入って、おすましさんもいたりして、大笑いさせてくれるのです。
いや〜〜っ!面白かった。
1人、日本人のダンサーがおりました。
そしてこのバレエ団のお馴染みプログラム「瀕死の白鳥」は、もう笑う芸術作でした。
休憩を入れて、2時間半の演技でしたが、本当に素晴らしかった!
会場から「ブラボー」の声が飛んでました。
あっ、パンフ、買っちゃいました。(ばう) ^^;


帰りに、また彼女をサティに送って、帰宅したのが10時半でした。
あっ、そういえば、旦那にバレエ観る!って言うの、忘れた。
トイレのカレンダーに書いてあるから分かるかな。
「バレー」←玉打ちかっ!