よく喋った1日。

朝からピーカン!
実家から預かってきた洗濯物を干せて、嬉しいはずのお天気なのに、何故か喜べないです。
水分補給したくても、水も大切、飲めばトイレに行きたくなるから、あまり飲まない!という人もいるだろうし・・・。
う〜ん、いかん、いかん・・また考え出したら切りがない。


バイパスが事故でなかなか進まず、ハラハラしました。
駐車場で、同僚に会い、現地や実家の状況を説明しました。
事務所に行ったら、朝一番で、社長婦人と出くわしました。
家の状況を、聞かれた事に順を追って説明しました。
仕事場に行って、上司も心配したので、お休みのお礼と、5分ほど詳細を説明しました。
同僚達にも、休みのお礼を言って、実家や柏崎の状況を説明しました。
休憩時間に、余所の部署の方から声をかけられ、心配してくださったので、またまた説明しました。
ここまで来ると、かなり慣れて、段々と言葉をまとめる事が出来てきました。
休憩中も、実家の事を中心に話題は地震でした。
お昼休みも、同僚と地震の事を少し話しましたが、いつしか祭りネタになり、おっ、祭り?良いねぇ〜!と思った瞬間!同僚が、「でも柏崎は花火中止になったんだよねぇ〜・・」と戻してくれました。(ばう)
お祭りで「樽神輿」というのがあるのですが、西本町から東本町にかけて、練り歩く行事があります。
勿論、本町通りは、テレビで報道されているような状況で、使えませんし、この事態ですから、祭りはねぇ〜・・・という事で、説明しました。


3時休みは、ガラっと話が変わって、先日、入社したばかりのギャルパートとサンダルパートの社会保険話で一盛り上がり、その後は、国民年金の話になりました。
あっという間に15分が経過。


定時内に終業!
サティで、自分の家の為の食材を購入して、帰ってきました。
しかし今日は、よく喋ったぁ〜。←今日は?
^^;